シュタイン

【初心者にオススメなクラスは】

初心者にオススメなクラスとはなんぞや?
そんなことを考えてみた。

リネを始めた当初初心者だったらエルフがオススメだなと思っていたが
最近思うのはやはり初心者だったらConナイトだなと思うようになってきた。

狩りスタイルはナイトはとにかくPOT代がかかるので
POT代を少しでも浮かせるようにWIZとのペアが良い。

また、一番出費で何とかしたいのがGGP代
ナイト以外のクラスでも以外とGGP代はかかってるんじゃないだろうか?

しかし、ナイトは魔法のヘルム:迅速を使ったらこのGGP代をまかなうことができる。
クランに所属していれば「エンチャお願い」と仲間に言うことができるが
「ヘイストお願い」と言うのはちょっと言えないだろう。

通常の狩りもGGPさえ浮かせれば以外と儲けになったりもする
エンチャ系にヘルムの魔法を使いたいところだが、ここはヘイストに使用すると良いと思う。

そして、何故ナイトが初心者にオススメなのかと言うと
例えば、自己回復できるエルフやWIZなどはアデナも貯まって良いと思われるが
ゲーム中盤になるとそれなりの魔法が欲しくなる
それが高い物もあるわけだ、エルフも良いがB2Sが2Mで買えない時代
それらの高価な魔法等ほ必要としないナイトが単純で良いかと思う。

しかし、それでも、自己回復ができる点に魅力を感じるのであるなら
エルフでも良いが、ステは初心者ならCon型エルフを薦めるかな

所詮ゲームなんだから好きなクラス、好きなステでやったら良いかもしれないが
途中で挫折しないようオススメのクラス、ステは把握しておきたい。



そんな俺は初めてリネをやった時STR型ナイトを選びました。
Lv48でHPの低さに挫折しましたけど・・・

がんばれ火偉斗!STR型を選んだ気持ちはよーくわかる!
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-13 14:26 | シュタイン
<< 海老蔵 kuma123 >>