人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタイン

ナイトの育て方

ナイトの育て方と言っても普通に行ったら
Lv13~15?骨浜
Lv15~25?MLC1F(アラ上げ)
Lv25~40OT
Lv40~象牙の塔6~7F

単純に書いたらこんな感じだろう・・・

現在Lv48の俺でも象牙の塔でやってるくらいなのでLv40~は象牙の塔で
コツコツLv上げしてても良いのではないだろうか?

しかし、そんなことならわざわざ日記にはしない!
日記にするくらいだからわけがある!


さて、今回はナイトの育て方ルール無視編でも書こうか・・・
(ルール無視と言ってもチートやシーフ等の迷惑プレーでは無い)

でわ、どのように狩りをするのかと言うと
俺も倉庫用ナイトを所有してるわけだが、時々気晴らしにそれで狩りをしてみたり
するんだが、ナイトと言ったらまず頭に浮かぶのはBP飲んでガシガシ切るスタイルだ!

しかし、これには問題がある!
そう、POTをかなりの量で消費してしまうということだ!

普段からPOTをけちっている俺にとってせっかく倉庫に貯めたPOTが
この気晴らしナイトによって消費されるのはとても歯がゆい!

では、できるだけPOTを消費しないで効率良く狩りをするにはどぉしたら良いか?
こんな素朴な疑問に辿りつくかと思う。

そんな疑問から辿りついた答えは簡単
これからあなたはエルフです!

なにを言ってるんだ!?お前馬鹿か!?
と思うだろうが、単純なことです。

用意するのは+6程度のH-B
そしてオクスカに変身します。

そのスタイルでエルモアに行って狩りをするのですが
BP飲んだオクスカの攻撃速度&歩行速度は超~~~~~~怪しい!
だけど、POTの消費量は桁違いに抑えられます。

そして、モンスターを探す間にHPも自然回復されていきます。
MRの無いナイトにとってゾンビWIZのCOCは痛いけど
BPを飲んだオクスカにソルジャーやジェネラルは近寄ることさえ出来ません。
要するに、ゾンビWIZに手を出さなかったらPOTはほとんど消費しないということになります。

さらに、迅速ヘルムで最初にヘイストをかけ、MPがある程度回復したらDEX
をかければGPorGGPまで節約できます。
今後BP代のみで浮いたアデナで装備にまわせますね

通常の狩りは象牙の塔6~7FでシルエットからPOTをもらって
エルモアでこんな狩りをしたらPOT代に苦しむこともないでしょう。

一度お試しあれ!
by akasaka-69 | 2006-05-30 14:14 | シュタイン
<< 海老蔵 零鬼 >>