カテゴリ:シュタイン( 9 )

シュタイン

剣エルフについて考える

最近零鬼と剣道が剣エルフの方向でやってくらしいので
それについて考えてみた。

装備については、OE1週位ので良いのではないだろうか
盾装備でエルフの場合魔法込みでAc55~60になるだろうから
無理に2OE品を揃えるよりは武器にアデナを使ったほうが良いだろう。

一応お勧め装備なんかを脳内(あくまでも脳内で)考えてみた。

 頭 :BOE
 鎧 :EPM(重いと思うならECM、本当はALA)
マント:COE(自然回復だいじ、もしくはCOPでも良いんじゃね?)
篭手 :属性グローブ(MPRあるから、できたら火)
 靴 :IBとかで良いんじゃね?(エピ5からの靴でも)
 盾 :ES

アミュレット 他:用途によってだが、ALA無いなら慈愛セット+兎リングかな

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
狩場によってMR重視の場所もあるけど、あえて単騎狩りを考えて
HPRを重視しつつのAc装備で考えてみた。
実際エルフやったことないから何が良い装備なのか知らんけどねw

さて、問題は気になる武器だが
やっぱり普通にダマ剣+RAPorカトラス+シャムシールで良いと思う。

クラハンでの狩りスタイルなのだが、モロ前衛としてやるなら上記の武器で良いと思う。
しかし、属性風にしてWWを使って引き役に徹するならアサシン変身で攻撃速度
を考えてダガー系で行ったらどうだろうか?

あと、ステがCON以外だったら、お勧めは槍だな
前にも言ったと思うけど、前衛には2種類あってAc装備でひたすらタゲ受けまくって
耐えるタンカータイプとタンカーがFAした後追撃するアタッカーに分かれる。

DEはアタッカーに分類され、エルフは弓でのアタッカー、補助魔法でのバッファーに
分類されると思う。
なので、CON型でないエルフの場合弓が嫌なら槍でのアタッカーなんてのも
面白いんじゃないだろうか?(色々と試行錯誤してみると良いと思う)

ちなみに君主である俺はアタッカーに属すると思われがちだが
実は、見学者という分類に入る。
つか、君主で前衛なんてマジ無理だってwwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、装備、武器の話はここまでで、通常の狩りスタイルについて考えていこう。
通常の狩場はIT6~7F、DVC1F、MLC4~6Fで良いと思われる。

これは、君主で狩りをしてて比較的ぬるくて経験の良いと思われる狩場であり
君主でも単騎でのんびりできる狩場なので火力の無い剣エルフでも良いのではないだろうか

そして、属性の話になるが、火力が足りないのを補うのに火属性と思われるが
単騎狩りの場合俺のお勧めは絶対に水だと思う。

これは前衛としてやってた方ならわかると思うが、とにかくPOTをよく消費する。
POT補充に一旦帰還、再び狩り、つまりアデナが貯まらないってことだ。
俺は、極力POTを使わない方向で考えてるため、自然回復を重要視している
POT使わない(自然回復のみ)=いちいち狩場から帰還しなくてすむ(篭れる)
そしてなによりも、アデナが貯まる!←これ重要

と言うことで、水属性のNTを常時かけて自然回復のみで狩りをしたら良いと思う。
魔法関係はエンチャに費やして、回復はできるだけ避けたいが
エルフの場合B2SやメディなんかでMP回復できるから戦闘中も回復魔法を
使ってやったらPOTの消費を抑えられるんじゃないかな?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まぁ、あくまでも俺がエルフをやったらを想定して考えてみたのだが
まったくエルフやったこと無いから参考になるかどうかはわからん
いろいろ試行錯誤してやったら良いと思う。

実際、君主も何が良いのか試行錯誤してる段階なんだからねw
[PR]
by akasaka-69 | 2006-09-28 10:19 | シュタイン

シュタイン

クラン資金

最近報告してなかったけどクラン資金が着々と貯まってきてるっぽい。

            現在791,400

その他 色々ゴミ類があるので主な物で上げると

GP(160)、GGP(2)、n-テレ(75)、b-テレ(16)、SOSC(4)
青P(2)、RES(5)、WIZP(50)、BP(7)
その他わけらかんないゴミ

消耗品やゴミはコツコツ露営して売ってるんだけど
初心者などが加入したらなにか役立つ物ならあげようと思っています。




最近、思うんだけど、クランHPって作った方がいいのかな?
ま、コンテンツは『血盟規約』、『血盟員名簿』、『日記』、『掲示板
 *ちなみにBBSはIDだけは取ってあります。

TOPとかももっとFLASHとかを入れて洒落たのを作りたいけど
FLASHをUPするタグとかさっぱりわかんねぇw

他のクランとの交流の場としてクランHPとBBSは欲しいような気がするんだけど
誰か作って!俺が作っても良いけどセンスねーからなぁwwwww
オバケ屋敷みたくなるぞwwそれで良いなら時間plzzzzzzzzzzzzzzzzzz!!!


【追記】掲示板作成してみました。
[PR]
by akasaka-69 | 2006-09-10 10:18 | シュタイン

シュタイン

ナイトの育て方

ナイトの育て方と言っても普通に行ったら
Lv13~15?骨浜
Lv15~25?MLC1F(アラ上げ)
Lv25~40OT
Lv40~象牙の塔6~7F

単純に書いたらこんな感じだろう・・・

現在Lv48の俺でも象牙の塔でやってるくらいなのでLv40~は象牙の塔で
コツコツLv上げしてても良いのではないだろうか?

しかし、そんなことならわざわざ日記にはしない!
日記にするくらいだからわけがある!


さて、今回はナイトの育て方ルール無視編でも書こうか・・・
(ルール無視と言ってもチートやシーフ等の迷惑プレーでは無い)

でわ、どのように狩りをするのかと言うと
俺も倉庫用ナイトを所有してるわけだが、時々気晴らしにそれで狩りをしてみたり
するんだが、ナイトと言ったらまず頭に浮かぶのはBP飲んでガシガシ切るスタイルだ!

しかし、これには問題がある!
そう、POTをかなりの量で消費してしまうということだ!

普段からPOTをけちっている俺にとってせっかく倉庫に貯めたPOTが
この気晴らしナイトによって消費されるのはとても歯がゆい!

では、できるだけPOTを消費しないで効率良く狩りをするにはどぉしたら良いか?
こんな素朴な疑問に辿りつくかと思う。

そんな疑問から辿りついた答えは簡単
これからあなたはエルフです!

なにを言ってるんだ!?お前馬鹿か!?
と思うだろうが、単純なことです。

用意するのは+6程度のH-B
そしてオクスカに変身します。

そのスタイルでエルモアに行って狩りをするのですが
BP飲んだオクスカの攻撃速度&歩行速度は超~~~~~~怪しい!
だけど、POTの消費量は桁違いに抑えられます。

そして、モンスターを探す間にHPも自然回復されていきます。
MRの無いナイトにとってゾンビWIZのCOCは痛いけど
BPを飲んだオクスカにソルジャーやジェネラルは近寄ることさえ出来ません。
要するに、ゾンビWIZに手を出さなかったらPOTはほとんど消費しないということになります。

さらに、迅速ヘルムで最初にヘイストをかけ、MPがある程度回復したらDEX
をかければGPorGGPまで節約できます。
今後BP代のみで浮いたアデナで装備にまわせますね

通常の狩りは象牙の塔6~7FでシルエットからPOTをもらって
エルモアでこんな狩りをしたらPOT代に苦しむこともないでしょう。

一度お試しあれ!
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-30 14:14 | シュタイン

シュタイン

だれかメンバー表作れないか?

こんなの→http://www.deiyu-studio.net/sample/lcms/memberlist.cgi?

FFFTPだっけ?さっぱりわかんないや^^;
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-16 12:45 | シュタイン

シュタイン

【初心者にオススメなクラスは】

初心者にオススメなクラスとはなんぞや?
そんなことを考えてみた。

リネを始めた当初初心者だったらエルフがオススメだなと思っていたが
最近思うのはやはり初心者だったらConナイトだなと思うようになってきた。

狩りスタイルはナイトはとにかくPOT代がかかるので
POT代を少しでも浮かせるようにWIZとのペアが良い。

また、一番出費で何とかしたいのがGGP代
ナイト以外のクラスでも以外とGGP代はかかってるんじゃないだろうか?

しかし、ナイトは魔法のヘルム:迅速を使ったらこのGGP代をまかなうことができる。
クランに所属していれば「エンチャお願い」と仲間に言うことができるが
「ヘイストお願い」と言うのはちょっと言えないだろう。

通常の狩りもGGPさえ浮かせれば以外と儲けになったりもする
エンチャ系にヘルムの魔法を使いたいところだが、ここはヘイストに使用すると良いと思う。

そして、何故ナイトが初心者にオススメなのかと言うと
例えば、自己回復できるエルフやWIZなどはアデナも貯まって良いと思われるが
ゲーム中盤になるとそれなりの魔法が欲しくなる
それが高い物もあるわけだ、エルフも良いがB2Sが2Mで買えない時代
それらの高価な魔法等ほ必要としないナイトが単純で良いかと思う。

しかし、それでも、自己回復ができる点に魅力を感じるのであるなら
エルフでも良いが、ステは初心者ならCon型エルフを薦めるかな

所詮ゲームなんだから好きなクラス、好きなステでやったら良いかもしれないが
途中で挫折しないようオススメのクラス、ステは把握しておきたい。



そんな俺は初めてリネをやった時STR型ナイトを選びました。
Lv48でHPの低さに挫折しましたけど・・・

がんばれ火偉斗!STR型を選んだ気持ちはよーくわかる!
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-13 14:26 | シュタイン

シュタイン

LLNよりエピ5情報

【海賊島の後半部】

エピソード4に登場した海賊島のベールに隠されていた残り部分が登場するようになります。

1.海賊島の後半部は既存の海賊島前半部と繋がっています。
2.海賊島後半部で帰還した場合は前半部に存在する海賊島の村に帰還するようになります。
3.海賊島には全体にかけて「呪われた」リング達がドロップされて、能力は下記の通りです。

・呪われたルビーリング:HP/MP回復量上昇,AC2減少
・呪われたサファイアリング:石化耐性+5,全ての属性防御-10
・呪われたエメラルドリング:HP+25,MR-10
・呪われたダイアモンドリング:MR+10,CON-1,WIS-1

4.サブクエスト(開始NPC)
リザードマンの宝物(リザードマン長老):代々伝わってきた宝物を盗んだカールスから宝物を取り戻してくるクエスト。


【変身リスト追加】

レベルによって新しいモンスターに変身する事ができます。

【40レベル】:バンディット、エルモアゾンビソルジャー
【45レベル】:ダークエルフレンジャー、エルモアゾンビジェネラル
【50レベル】:ダークエルフガード(弓)、ダークエルフガード(槍) 、ガーディアンアーマー、ダークエルフウィザード
【52レベル】:ダークエルフジェネラル、ブラックナイト、アサシンマスター


つまり、俺の場合エピ5までにはLv50にはしておきたいと言うことだな
Lv52は無理^^;

[PR]
by akasaka-69 | 2006-04-13 17:49 | シュタイン

シュタイン

日記の書き方と修正 ←ここにタイトルを書きましょう(書いたら太字にすると良い)

えー、各日記を修正しておきました。

と、言うのはタイトルの所に日記を書いた本人の名前を書くと
誰が書いたかわかりやすいからです。

まぁ、カテゴリをみたら誰かわかるけど
一番上のタイトル部分が名前になってた方が一目瞭然だからです。

まぁ、日記を見てる方への業務連絡ね

PASS、IDがわからない方は俺まで言ってきてください。
[PR]
by akasaka-69 | 2006-04-07 09:52 | シュタイン

シュタイン


   ―クラン費中間発表―

【アデナ】 +202,400

______________________________________________________

【消耗品 POT】  RP(10) OP(3) 青P(6) GP(13) GGP(10) BP(5)

【消耗品 スク類】 帰還スク(424) 解呪スク(4) テレポ(7) b-テレ(4)
            11Fスク(1) 41Fスク(2) SOSC(6) RESスク(6)
            ブランクスクL5(2) DAI(1)

【魔法所 関連】  G-H(1) バンパイア(3)
            ブラハイ(2) シャドーアーマー(1) エンチャントベノム(1)
            D-DEX(2) D-イベイジョン(2)

【その他】      魔法のヘルム:治癒(3) マーブルの遺産(2)
           ソウルピース(5) ワッフル(1) ブルーテイルの皮(2)

______________________________________________________

こんな感じで毎月末に決済をしていこうと思う。
ところで・・・解呪スクをどーしろと???

適当な時にクラン内格安バザーでもやって消耗品類は売ろうかな
売れなかった物(バンパイアとか…)は店売りしようかな?


こっちでも世露死苦⇒
f0043866_1435183.gif

[PR]
by akasaka-69 | 2006-03-31 10:32 | シュタイン

シュタイン

血盟員のフリー日記を作りました。

 *とりあえず投稿をする時はカテゴリから自分の名前を選んで下さい。
 (自分の名前が無かったらカテゴリ設定で自分の名前を追加して下さい)

 *タイトルも自分の名前を書いてください。

SS(スクリーンショット)を撮るには「Ctrl+P」でこれでPcのリネのフォルダーに残ってるから適当に編集して貼り付けてくれ!

貼り付けは「画像アップロード」からできるぞ

投稿するのにIDとパスがいるけどそれは血盟便箋で知らせるほか
わからなかったらクラチャできいてくれぇい!

まずは右上のログインからログインしてくれぇい!
[PR]
by akasaka-69 | 2006-03-03 11:55 | シュタイン