カテゴリ:kuma123( 8 )

Kuma123

現在

OE5連敗中h
[PR]
by akasaka-69 | 2006-07-22 13:54 | kuma123

kuma123

21F層での狩り方

昨日のクラハンでイフがでる階層の怖さが改めてわかったと思います

27Fだと人数の割には敵の数が少ないので狩にならないかな?
とおもい28Fを選んだのですが、選択ミスでした、申し訳ない

27Fからの狩り方を少し説明しようと思います

単体なら問題ないのですが、敵が複数来た場合
ちょっと、これやばいんじゃないの?みたいな場合
狭いところだと身動き取れなくなり範囲に巻き込まれ死人がでます
特にWizはHPが低いので死ぬ可能性が高くなります
なるべく広い場所へ移動しましょう

事前に沸いた場合にはここでやろうみたいな打ち合わせをしておくのがいいかも
しれませんね

あとはイフは一人で叩かないこと
HPが多いので一人で叩いていても時間がかかるだけです
雑魚がすべて終わったらみんなでBOXしましょう

あとはPOTは惜しまない
長期戦時のWizからのヒールは期待しないほうがいいです
危険を察知したら逃げる、もしくは帰還する
これをしないとまちがえなく死にます

イフが出る場面での理想系な狩り方なのですが
MR100のエルフがいるとすごく楽です
複数の敵が来て、かつイフが混ざっていた場合
まずこのエルフがイフにFAします
FAだけでいいです
みんなが範囲に巻き込まれない位置まで移動して
あとはひたすら他の処理が終わるまでイフの攻撃に耐えていてください

いない場合はナイトなどが魔法でイフにFA
Wizがそのイフにスロー(FAとスローは順番が逆でも可)
他の敵と隔離する感じでみんな違う場所へ移動
その間にWizはイフにブラインド
イフが見えなくなるところまで移動して
他の敵を処理
その後イフを処理
状況が整うまではこの手順を繰り返します

イフは遠距離範囲があるので
うまく引けない場合も出てくると思うので
上記の方法などでなるべくイフを隔離しておいたほうがいいと思います

ブラインドは接近してしまうと効果がなくなってしまいます
どの敵にブラインドがかかっているのかを見れるか見れないかで
この階層の難易度が全然変わってくると思います

それと、私が一人で敵に近付きに行った時に
一緒に来ないほうがいいです

基本的にWizはFAしませんので
私が一人で敵に近付く=ブラインドをかけに行く
だと思ってください

習うより慣れろな狩場なので、また機会があったら行きましょう


それと傲慢などの地図が載っているサイトです
何点か誤りもありますが、参考にはなります

地理が頭にあると逃げるときにうまく誘導できるので、
前衛のかたは地理を頭に叩き込んでおいてくださいw

http://lineage.nyx.bne.jp/misc/map/?id=tower-toi1
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-11 12:23 | kuma123

kuma123

命中

今後傲慢上層もしくはBOSSなどが視野に入ってくると思います

そこで、自分のLvと装備であればどの敵にどれくらいの命中しているか
ということが気になってくると思います

そんなときは

http://www10.ocn.ne.jp/~zaniah/lineage/html/calc_hit.html

このページで調べてみるといいですよ

大体の目安にはなるのではないでしょうか?

たとえばフルエンチャ込みの49Lvのエルフを例にすると・・・
DEX18のくーみんの場合
X-bow装備だとBOE、ブレイサーがあればヴァンプまでは最大命中がだせます
(最大命中は95%)
CON18の乱憧の場合
L-bow装備だとBOE、ブレイサー、DexアミュでなんとかZQのみ最大命中が出せます
L-BowをX-bowもしくはH-bowに変えることでヴァンプまでは最大命中がだせます
DEX型以外はある程度のLvがないとL-bowじゃ最大命中は厳しいみたいですね・・・
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-09 12:59 | kuma123

kuma123

引き狩りのときのお約束事項

f0083643_1616146.jpg


まず上の図を見てください
TOI68Fをイメージしています

赤い領域が攻撃部隊の範囲(弓、Wiz部隊)
青い領域が引き役が回る範囲(エルフかWizが望ましい)

赤と青の領域には4セルくらい間が開いています
(ここ重要)
この範囲からででないように注意しましょう
(特に赤い領域にいる人たち)

まず引き役が敵を集めます
集めると同時にすべての敵にFAを入れます
あとは引き役が引いている敵を赤い範囲内にいる人が攻撃するだけ

この状態だと、死ぬまで敵は引き役からタゲを外しません
逆に近寄ってしまうと、タゲが変わってしまい、PTがぐちゃぐちゃになる可能性が出てきます

たまにFAいれてもタゲが変わらない敵がいますので
たげられた人は速やかに階段を降りてタゲを外しましょう

外れたと同時に引き役がFAを入れる

この繰り返しをするだけで、無傷で敵が処理できます

何がいいたいかと言うと

引き狩り時に攻撃する人たちは4セルくらい離れてから攻撃しましょう

ということです
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-08 16:27 | kuma123

kuma123

ちょっとした愚痴

なので、見たくない人は見ないほうがいいです
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-07 03:52 | kuma123

kuma123

イベント

昨日からイベントですね
皆様どうお過ごしでしょうか?

私は主にDVをランテレ狩りしながら補助券を集めたりしています
混んでるとDVC2Fあたりでランテレ狩りに変更

大体1hで30前後はもらえるかな?

ほかには
あり穴、砂漠、SKTC、MLC、黄昏などにも足を運んでみましたが
いってみた感想

1.質よりも量こなさないといけない
2.出ない敵もいる
3.混雑状況

これらが関係してくるので、わきがよい&出す敵が多い
この条件がクリアしてないと効率はがた落ちしてしまいますね
※あり穴や砂漠は変身してると効率がた落ち^^;

たぶんでないであろう敵は・・・
オーガ、スコ、KBB、ケロベロス、火山の敵、SPオーク
出したことがないだけでもしかしたらでるかもしれませんが^^;
※TOI、ITは未確認

夜にシルさんとギャダさんと3人で黄昏@フルサモンしたところ
混んでいたにもかかわらず1h40個集まりましたね
それでも100匹以上は軽く倒しているとは思っているので
もともとあまりでないアイテムなのかもしれませんね・・・

何とか200枚集まったのですが
売ろうか使おうか非常に迷うところです

昨日の相場が7~8k@1枚
3等のZELがでて黒字か㌧㌧か・・・

でも、1等出してる人も結構いる・・・

ん~悩む~

日曜日が勝負だな!
[PR]
by akasaka-69 | 2006-04-26 12:38 | kuma123

kuma123

いやっほーい

会社からでると雨が降っていたので
少しSLOTでもして雨宿りするつもりが閉店までいた私・・・

結果は・・・
[PR]
by akasaka-69 | 2006-04-25 01:00 | kuma123

kuma123

いやっほーい

B2Sかイミュンでねーかな~?と象牙5Fをぴょこぴょこ飛び跳ねてたんですよ

POTが重くなって帰還後、サモンを解体したら・・・


f0083643_342974.jpg



とっても満足

知り合いに売りつけて、またちょっと懐が裕福になりましたとさ

めでたし、めでたし
[PR]
by akasaka-69 | 2006-04-22 03:46 | kuma123