<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シュタイン

ナイトの育て方

ナイトの育て方と言っても普通に行ったら
Lv13~15?骨浜
Lv15~25?MLC1F(アラ上げ)
Lv25~40OT
Lv40~象牙の塔6~7F

単純に書いたらこんな感じだろう・・・

現在Lv48の俺でも象牙の塔でやってるくらいなのでLv40~は象牙の塔で
コツコツLv上げしてても良いのではないだろうか?

しかし、そんなことならわざわざ日記にはしない!
日記にするくらいだからわけがある!


さて、今回はナイトの育て方ルール無視編でも書こうか・・・
(ルール無視と言ってもチートやシーフ等の迷惑プレーでは無い)

でわ、どのように狩りをするのかと言うと
俺も倉庫用ナイトを所有してるわけだが、時々気晴らしにそれで狩りをしてみたり
するんだが、ナイトと言ったらまず頭に浮かぶのはBP飲んでガシガシ切るスタイルだ!

しかし、これには問題がある!
そう、POTをかなりの量で消費してしまうということだ!

普段からPOTをけちっている俺にとってせっかく倉庫に貯めたPOTが
この気晴らしナイトによって消費されるのはとても歯がゆい!

では、できるだけPOTを消費しないで効率良く狩りをするにはどぉしたら良いか?
こんな素朴な疑問に辿りつくかと思う。

そんな疑問から辿りついた答えは簡単
これからあなたはエルフです!

なにを言ってるんだ!?お前馬鹿か!?
と思うだろうが、単純なことです。

用意するのは+6程度のH-B
そしてオクスカに変身します。

そのスタイルでエルモアに行って狩りをするのですが
BP飲んだオクスカの攻撃速度&歩行速度は超~~~~~~怪しい!
だけど、POTの消費量は桁違いに抑えられます。

そして、モンスターを探す間にHPも自然回復されていきます。
MRの無いナイトにとってゾンビWIZのCOCは痛いけど
BPを飲んだオクスカにソルジャーやジェネラルは近寄ることさえ出来ません。
要するに、ゾンビWIZに手を出さなかったらPOTはほとんど消費しないということになります。

さらに、迅速ヘルムで最初にヘイストをかけ、MPがある程度回復したらDEX
をかければGPorGGPまで節約できます。
今後BP代のみで浮いたアデナで装備にまわせますね

通常の狩りは象牙の塔6~7FでシルエットからPOTをもらって
エルモアでこんな狩りをしたらPOT代に苦しむこともないでしょう。

一度お試しあれ!
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-30 14:14 | シュタイン

零鬼

ムフフフフ( *´艸`)

GMキタ―(゜∀゜)―!!
f0083643_1313789.jpg


f0083643_1313427.jpg


f0083643_13135661.jpg



では。失礼..........8-( *゜∀゜)
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-28 13:19 | 零鬼

課題山盛り

うーむ。。。萎えと飽きが激しいのは、Lv48~50まで続くのかァッ~
ったくダルイTT
気分の波も激しいがエルフで気を紛らわしたり、クラハンに参加したり、死なずにをモットーに
やってますが、他のみんなはよくやってると感心する今日この頃。
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-24 03:26 | 剣道一直線(竜)

SilverHope

お暇なら・・・


http://blog.plaync.jp/silverhope/9189.slog

きてちょ。











(;´Д`)はぁはぁ
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-23 23:43 | SilverHope

海老蔵

PKについて、個人的な考え
私がリネをしているサーバは「アークトゥルス」です。
ご存知の通り「リネⅠ」に存在する6つの鯖のうち4つのPvP鯖の一つです。
私は、リネ以前にやっていたMMORPGがPvPだった流れでPvP鯖でプレイしてます。
そのゲームでは、リネで言う「赤ネ」になるってシステムは無かったです。
PvPなのに「PK」して「赤ネ」でリスクを背負うってのは、個人的には納得できませんがねぇ(-.-)y-.。o○
PvP鯖でプレイしている以上は、「PK」も覚悟しなければいけない、同時期に始めて知り合った人で「PK」が嫌でNonPvPへ移った人もいましたが、「PK」もリネの楽しみ方の一つだと思うし、個人的には「スリル」があって、いいのかなぁ~と思ってます^-^;
しかし、1対1を血盟にまで発展して「血盟ALLKILL」なんてのは、勘弁です( ;^^)ヘ..
ただ、そーいう血盟もあるので、相手が「赤ネ」で有ろうが、無かろうが無闇なPKは控えるべきだと思います。それでも我慢出来なければ、別キャラとかでクランに迷惑のかからない方法でやるべきでしょう。

・・・むっ!? 本題からズレているhhh
要は何が言いたいのかというと、「PK」する前に「赤ネ」になって「アライメント」がマイナスになった時のリスク(リターンもありますがw)を考えましょう。って事です。
「赤ネ」になって、他PCから攻撃され、挙句の果てに「経験値」と「装備」や「魔法」をロストする。折角苦労して「装備」を揃え、「経験値」を上げたのが水泡と化す。
・・・決して、このゲームの「レベル上げ」や「装備を揃える事」は楽ではないです、どちらかと言うと「自虐的」かつ「苦痛的」な感もあるので、自分から「萎える」様なことはやめましょう。

以上、あくまで私の個人的な考えです。血盟に属している限り「血盟規約」を最優先です。
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-21 09:09

シュタイン

だれかメンバー表作れないか?

こんなの→http://www.deiyu-studio.net/sample/lcms/memberlist.cgi?

FFFTPだっけ?さっぱりわかんないや^^;
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-16 12:45 | シュタイン

海老蔵

久し振りにFIペア
知り合いの53Wizさん(俺よりAC高いらしい><)からお誘いを受けたので、久し振りにFIペアってきました。
殲滅遅くて、叩いている途中にWizさんにタゲが変わっちゃったりしてましたね(^^;
やっぱり、まだまだヘタレよわやわナイトってのを痛感しましたT^T
俺の装備ってACもMRも、まだOE1周、武器も+8と殲滅力と耐久力の無さを改めて自覚しましたε-( ̄ヘ ̄)┌
そんな事にもめげずに、ただひたすらナイトを頑張る!
目指せDK!ただこれだけ!!イエーイv(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-14 13:57

シュタイン

【初心者にオススメなクラスは】

初心者にオススメなクラスとはなんぞや?
そんなことを考えてみた。

リネを始めた当初初心者だったらエルフがオススメだなと思っていたが
最近思うのはやはり初心者だったらConナイトだなと思うようになってきた。

狩りスタイルはナイトはとにかくPOT代がかかるので
POT代を少しでも浮かせるようにWIZとのペアが良い。

また、一番出費で何とかしたいのがGGP代
ナイト以外のクラスでも以外とGGP代はかかってるんじゃないだろうか?

しかし、ナイトは魔法のヘルム:迅速を使ったらこのGGP代をまかなうことができる。
クランに所属していれば「エンチャお願い」と仲間に言うことができるが
「ヘイストお願い」と言うのはちょっと言えないだろう。

通常の狩りもGGPさえ浮かせれば以外と儲けになったりもする
エンチャ系にヘルムの魔法を使いたいところだが、ここはヘイストに使用すると良いと思う。

そして、何故ナイトが初心者にオススメなのかと言うと
例えば、自己回復できるエルフやWIZなどはアデナも貯まって良いと思われるが
ゲーム中盤になるとそれなりの魔法が欲しくなる
それが高い物もあるわけだ、エルフも良いがB2Sが2Mで買えない時代
それらの高価な魔法等ほ必要としないナイトが単純で良いかと思う。

しかし、それでも、自己回復ができる点に魅力を感じるのであるなら
エルフでも良いが、ステは初心者ならCon型エルフを薦めるかな

所詮ゲームなんだから好きなクラス、好きなステでやったら良いかもしれないが
途中で挫折しないようオススメのクラス、ステは把握しておきたい。



そんな俺は初めてリネをやった時STR型ナイトを選びました。
Lv48でHPの低さに挫折しましたけど・・・

がんばれ火偉斗!STR型を選んだ気持ちはよーくわかる!
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-13 14:26 | シュタイン

kuma123

21F層での狩り方

昨日のクラハンでイフがでる階層の怖さが改めてわかったと思います

27Fだと人数の割には敵の数が少ないので狩にならないかな?
とおもい28Fを選んだのですが、選択ミスでした、申し訳ない

27Fからの狩り方を少し説明しようと思います

単体なら問題ないのですが、敵が複数来た場合
ちょっと、これやばいんじゃないの?みたいな場合
狭いところだと身動き取れなくなり範囲に巻き込まれ死人がでます
特にWizはHPが低いので死ぬ可能性が高くなります
なるべく広い場所へ移動しましょう

事前に沸いた場合にはここでやろうみたいな打ち合わせをしておくのがいいかも
しれませんね

あとはイフは一人で叩かないこと
HPが多いので一人で叩いていても時間がかかるだけです
雑魚がすべて終わったらみんなでBOXしましょう

あとはPOTは惜しまない
長期戦時のWizからのヒールは期待しないほうがいいです
危険を察知したら逃げる、もしくは帰還する
これをしないとまちがえなく死にます

イフが出る場面での理想系な狩り方なのですが
MR100のエルフがいるとすごく楽です
複数の敵が来て、かつイフが混ざっていた場合
まずこのエルフがイフにFAします
FAだけでいいです
みんなが範囲に巻き込まれない位置まで移動して
あとはひたすら他の処理が終わるまでイフの攻撃に耐えていてください

いない場合はナイトなどが魔法でイフにFA
Wizがそのイフにスロー(FAとスローは順番が逆でも可)
他の敵と隔離する感じでみんな違う場所へ移動
その間にWizはイフにブラインド
イフが見えなくなるところまで移動して
他の敵を処理
その後イフを処理
状況が整うまではこの手順を繰り返します

イフは遠距離範囲があるので
うまく引けない場合も出てくると思うので
上記の方法などでなるべくイフを隔離しておいたほうがいいと思います

ブラインドは接近してしまうと効果がなくなってしまいます
どの敵にブラインドがかかっているのかを見れるか見れないかで
この階層の難易度が全然変わってくると思います

それと、私が一人で敵に近付きに行った時に
一緒に来ないほうがいいです

基本的にWizはFAしませんので
私が一人で敵に近付く=ブラインドをかけに行く
だと思ってください

習うより慣れろな狩場なので、また機会があったら行きましょう


それと傲慢などの地図が載っているサイトです
何点か誤りもありますが、参考にはなります

地理が頭にあると逃げるときにうまく誘導できるので、
前衛のかたは地理を頭に叩き込んでおいてくださいw

http://lineage.nyx.bne.jp/misc/map/?id=tower-toi1
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-11 12:23 | kuma123

kuma123

命中

今後傲慢上層もしくはBOSSなどが視野に入ってくると思います

そこで、自分のLvと装備であればどの敵にどれくらいの命中しているか
ということが気になってくると思います

そんなときは

http://www10.ocn.ne.jp/~zaniah/lineage/html/calc_hit.html

このページで調べてみるといいですよ

大体の目安にはなるのではないでしょうか?

たとえばフルエンチャ込みの49Lvのエルフを例にすると・・・
DEX18のくーみんの場合
X-bow装備だとBOE、ブレイサーがあればヴァンプまでは最大命中がだせます
(最大命中は95%)
CON18の乱憧の場合
L-bow装備だとBOE、ブレイサー、DexアミュでなんとかZQのみ最大命中が出せます
L-BowをX-bowもしくはH-bowに変えることでヴァンプまでは最大命中がだせます
DEX型以外はある程度のLvがないとL-bowじゃ最大命中は厳しいみたいですね・・・
[PR]
by akasaka-69 | 2006-05-09 12:59 | kuma123