人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老蔵

PKについて、個人的な考え
私がリネをしているサーバは「アークトゥルス」です。
ご存知の通り「リネⅠ」に存在する6つの鯖のうち4つのPvP鯖の一つです。
私は、リネ以前にやっていたMMORPGがPvPだった流れでPvP鯖でプレイしてます。
そのゲームでは、リネで言う「赤ネ」になるってシステムは無かったです。
PvPなのに「PK」して「赤ネ」でリスクを背負うってのは、個人的には納得できませんがねぇ(-.-)y-.。o○
PvP鯖でプレイしている以上は、「PK」も覚悟しなければいけない、同時期に始めて知り合った人で「PK」が嫌でNonPvPへ移った人もいましたが、「PK」もリネの楽しみ方の一つだと思うし、個人的には「スリル」があって、いいのかなぁ~と思ってます^-^;
しかし、1対1を血盟にまで発展して「血盟ALLKILL」なんてのは、勘弁です( ;^^)ヘ..
ただ、そーいう血盟もあるので、相手が「赤ネ」で有ろうが、無かろうが無闇なPKは控えるべきだと思います。それでも我慢出来なければ、別キャラとかでクランに迷惑のかからない方法でやるべきでしょう。

・・・むっ!? 本題からズレているhhh
要は何が言いたいのかというと、「PK」する前に「赤ネ」になって「アライメント」がマイナスになった時のリスク(リターンもありますがw)を考えましょう。って事です。
「赤ネ」になって、他PCから攻撃され、挙句の果てに「経験値」と「装備」や「魔法」をロストする。折角苦労して「装備」を揃え、「経験値」を上げたのが水泡と化す。
・・・決して、このゲームの「レベル上げ」や「装備を揃える事」は楽ではないです、どちらかと言うと「自虐的」かつ「苦痛的」な感もあるので、自分から「萎える」様なことはやめましょう。

以上、あくまで私の個人的な考えです。血盟に属している限り「血盟規約」を最優先です。
by akasaka-69 | 2006-05-21 09:09
<< SilverHope シュタイン >>